Chibi Diary*

 
      
*耳鼻科怖い?
先週水曜日、息子くんと娘ちゃんをつれて耳鼻科へ行って来ました。

耳掃除のためです。


息子くん、耳掃除させてくれないので、結構小さいときから耳鼻科へ通って耳掃除してもらってました。娘ちゃんは8ヶ月にして耳鼻科デビューです。

いつも行っている国立病院の耳鼻科なのですが・・・。


今回は先生が変わっていて、息子くんいつも嫌がるんだけどどうかな〜って思ってたら、以前よりも泣きまくり暴れまくりのすごいことになりました。


それに加えて、その新しい先生ってのが、ちょっと私も「?」となってしまったんですが、まず名前を間違えて呼ぶ。

息子くん「ゆうと」なのに「ひととくん!」と呼んでました(´ヘ`;)

どうやったら ゆうと→ひとと になるんでしょう???

しばらく気づかずそう呼んでて、看護師さんに訂正されてやっと直しました。


まぁ、それはいいとしても、その先生、バシバシ叩くんです。



暴れる息子が悪いのかもしれませんが、

ただでさえ、私と看護師さん2人の3人がかりで押さえつけられて

嫌な思いしている息子の背中を結構な力で叩くんですよ・・・( ̄〜 ̄;)

私でもそんなに力入れて叩いたことないのに・・・(-_-;)


そんなことしたら余計に暴れるに決まってるじゃないですか???



挙句の果てに、舌打ちです。





「ちっ」・・・・・・・・・・って。何度も何度も。





結構イラッときたんですけど、まぁ息子が暴れてなかなか出来ないので

こっちも悪いのかな・・・なんて思って我慢しました。。。





なんとか終わって、帰ったのですが、家に帰ってから息子くんの耳たぶと耳の穴の入り口付近にキズがついてるのを発見。


あ〜暴れたからなぁ・・・なんて思ってました。





その夜。










息子くんが私のところにきて「耳になんか入ってる」と言うのです。


キズの無いほうの耳なのですが、「ちょっと見せて」と綿棒でちょこっと触ってみると、鮮血が!!!(゜ロ゜)


そのあとも結構耳から血が出てくるので、一応病院に電話しました。



当直の先生は耳鼻科の先生じゃなかったので、連絡をとってくれて

昼間と同じ先生が病院に出てきてくれました・・・が。



やっぱり息子くん、記憶にしっかり残ってて先生の顔見るなり

嫌がって耳を見せようとしません^^;


そしたら、また・・・・・・






その先生、息子くんの背中をバシバシと・・・・・・・・・C= ( ̄ー ̄;;)

「見せな帰れんよ!!!」って大きい声で・・・・\(-.-メ) おいおい


私も限界になって「すみません、あんまり大きい声でワーって言われると、余計に嫌がりますので」と言ってやりました。

結局、先生は耳の中を見ることができず、でも「まぁすぐ血はとまりますから」って(-_-;)

昼間帰って気がついた、血の出てないほうの耳のキズのことも言うと、「それは違います。」って断言。(´ヘ`;)ハァ



もうなんか呆れました。


これって息子くんが暴れたのがいけないんでしょうか????
息子。&娘。... comments(2) -
*Comment
◇貴彦くん◇
そうなの・・・(^_^;)
でももうその先生には二度と見せないからいいの(笑)
posted by Chibi 2008/06/06 10:37 PM
チビちゃんも大変だね…
posted by 貴彦 2008/05/28 7:34 PM






<< NEW | TOP | OLD>>