Chibi Diary*

 
      
*心臓とまるかと思いました


退院後実家滞在しておりましたが・・・ぢつは一昨日の夜から、自宅マンションへ一時帰宅しております。

というのも、木曜日の夜中実家で寝ていたら、赤ちゃんが泣いたので起きてダッコして授乳しようとしてました。
でも何故かおっぱい銜えてくれないし、異常な泣き方をするので「おかしいなあ〜」と思ってダッコしてあやしてました。
部屋は電気スタンドだけで、薄暗かったのですが、
ふとベビーベッドに目をやると、赤ちゃんの横に置いてたガーゼハンカチに模様が?

・・・ん?水玉?


血!?

・・・・・血!?

血がついてるんです!!!

赤ちゃんの顔をすぐ確認。でもどこからも出血してる様子はないのです。

なんだ?なんだ?

なんでだろう・・・と掛け布団がわりに使ってた大判バスタオルをめくってみると!!

なんと!!!!!

ムカデ( ̄□ ̄;)


体長15cmはあろうかというムカデがいるではありませんか!!!!

(◎-◎;) きゃあ~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ま〜ぢ〜で〜え〜〜〜〜〜!!心臓とまるかと思いました!

赤ちゃんの顔を再度見ると、上唇のところが腫れてきてるんです!

速攻家族を叩き起こして、病院へ連れて行きました。


すると病院の先生は薬を塗ってくれただけで、「様子見てください」

・・・・・・・・・・・だけ。

一緒に行っていた母がしきりにいろいろ聞いてましたが、

検査で何かわかるとかはないそうで、様子を見るしかないのだそうです(;´д` )

赤ちゃんはずぅっと泣き続けで、かわいそうで見てられなかったですが、眠気が強くなってきたようで、しばらくすると寝てしまったので、「まぁ大丈夫かな・・・」なんて思いつつ、家路につきました。

その後、またちょっと泣いたりしてましたが、なんとかおっぱいも飲んでくれて寝てくれたので、私も眠りにつきました。


ムカデって1匹でいないっていうじゃないですか?

なので、みんな心配になって一時帰宅になった訳です(^_^;)

そういえば、私も小さい頃、寝ていたら同じく上唇をムカデに噛まれ腫れ上がった事がありました(-_-;)

今日、実家では家中バルサンしてくれてるそうです。

火曜日からまた実家滞在が始まります。。。
息子。&娘。... comments(2) -
*Comment
===ノンちゃんのだんなさんへ===

えぇっ!!腕這ってたんですか???
こわっ!
でも噛まれなくて良かったですね^^

そうそう。うちムカデも怖いんですけど、ネズミもいて大運動会。ネズミって病気持ってるからそれも怖い・・・T_T
posted by Chibi 2007/10/10 5:11 PM
半紙に漢字で『茶』って書いて上下反対にして壁に貼っておくとムカデがこないとか?

って聞きました。

この間うちでも布団で発見!!
間一髪というか腕を這っていて気付いたわけで・・・。
posted by ノンちゃんのだんな 2007/09/30 11:13 PM






<< NEW | TOP | OLD>>