Chibi Diary*

 
      
*キャラ弁教室のご報告とお礼☆

こんばんは☆


なんとか喘息の咳が落ち着いてきたChibiです。。。




10月8日に開催されたキャラ弁教室『三匹のこぶた弁当をつくろう』


おかげさまで、定員を超える申し込みをいただき、


16組の皆様にご参加いただきました。


ありがとうございました☆


                                                      撮影:Chibi


マスクで失礼しました。。。

              撮影:四国電力様




当日はまだ咳が残っている状態で、声もなかなか出ず、


ご迷惑をおかけしましたが、四国電力様のご協力もあり


なんとか進行することができました。


四国電力様、そしてご参加いただいた皆様本当にありがとうございました


みなさんのお弁当を撮らせていただく余裕もなく、


説明しながらつくったお弁当の写真しかありません




しかもボケボケ



おかずの量も予測ミスで、余りまくってました(笑)



でも、たくさんの方に喜んでいただいてとっても嬉しかったです☆




ほんとうにありがとうございました







ブログランキング参加中☆ぽちっと応援お願いします。

 

↑参加してます☆応援おねがいしま〜す♪↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


☆Chibi's Favorite☆
キャラ弁講座... comments(0) -
*明日はいよいよ


こんばんは☆


いよいよ明日はキャラ弁教室です



咳はだいぶおちついたのですが・・・・・・・ぢつはまだちょっと残ってます。



喘息の咳で、喋ったり、気温の変化ででやすいので



明日ちょっと心配です。。。



食べ物扱いますし、一応マスクをさせていただいての講座になるとおもいます



申し訳ないですお許しください



でも定員いっぱいのお申込みいただいているようなので、精一杯頑張らせていただきます。


ご参加いただく皆様お待ちしております








ブログランキング参加中☆ぽちっと応援お願いします。

 

↑参加してます☆応援おねがいしま〜す♪↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


☆Chibi's Favorite☆
キャラ弁講座... comments(0) -
*☆☆キャラ弁教室のお知らせ☆☆


こんばんは〜。。。


1週間前から風邪っぴきのChibiです


熱はないんですが、咳がひどくて喘息の症状がでつつあります



明日がやっと休みなので病院行ってきます。。。


キャラ弁教室が10日後に迫ってきているので、早く治さなくては




・・・・というわけでキャラ弁教室開催のお知らせです。




10月8日(金) 13:30〜15:30

高知市高須
住宅展示場『Lim(ライム)』
   センターハウス
にて



対象 16歳以上
(小さいお子様同伴の場合、託児はありませんが、保護者が面倒みていただける場合は参加くださっていいそうです)

定員 先着15名(材料の都合上、10月2日までの申込)

参加費 500円(お弁当箱、キャラ弁グッズを含みます)

主催 Lim様、四国電力様


お問い合わせ・お申込み先  

Limセンターハウス  
088−884−9350


ちなみに今回、つくるのは簡単に3匹のこぶた弁当です☆
こんなイメージですが、おかずは異なります


皆様のご参加まってま〜す☆

風邪頑張って治しますね




ブログランキング参加中☆ぽちっと応援お願いします。

 

↑参加してます☆応援おねがいしま〜す♪↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


☆Chibi's Favorite☆
キャラ弁講座... comments(0) -
*Chibiのお弁当がチラシに掲載☆


Chibiのお弁当が参考写真として掲載されました!!ぱちぱち。。

よんでんさんのイベントで9月25日(土)〜26日(日)にキャラ弁コンテストをされるそうです。


事前に募集をしたお弁当の写真パネルを当日展示し、投票で上位3名様が表彰される、というものだそうです。


募集チラシとイベントチラシに参考写真として掲載していただきました。


ちらほら、「見たよ」というお声もいただき、嬉しかったです☆






私は参加してませんが、たくさんの素敵なお弁当が展示されるんだろうなと思います☆

当日も残念ながら仕事のため、見に行くことができませんが、また担当の方にどんなだったか


教えてもらおうと思います☆


当日投票した方にもプレゼントがあるようなので、お時間ある方はぜひぢばさんセンターへ!!


ブログランキング参加中☆ぽちっと応援お願いします。

 

↑参加してます☆応援おねがいしま〜す♪↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


☆Chibi's Favorite☆
http://chibichibi-net.com
キャラ弁講座... comments(0) -
*キャラ弁教室の打ち合わせをしてきました!

先日、よんでんさんからキャラ弁教室の依頼をいただき、打ち合わせをしてきました 


日程など詳細は後日お知らせしますが、今回は今までと違いちょっと広いスペースでゆったりとできそうです

しかも、参加費のなかにお弁当箱も含まれてきます

ちょっとしたグッズもお土産におつけできる予定ですのでお得ですよ

10月の平日の予定ですので、お時間とれるかたは是非ご参加いただけると嬉しいです



☆今回のテーマキャラは決まってますが、今後もしキャラ弁教室がある場合参考にさせていただきたいので、よかったらアンケートにお答えくださいね☆

↓←左下にアンケートがあります。。。


 

↑参加してます☆応援おねがいしま〜す♪↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


☆Chibi's Favorite☆
http://chibichibi-net.com
キャラ弁講座... comments(0) -
*キャラ弁教室のご報告とお礼・・・そしていただきもの☆



こんにちは〜☆

高知は一番最初に桜が満開となりましたが、
うちの裏山の桜(市内の名所にはいってます)はまだまだ楽しめそうです☆


キャラ弁教室やら息子くんの卒園式やらでバタバタして

また更新が遅くなりましたぁ〜。。。すみません


3月16日(火)恒例の白土建築工房さんと絵本の店コッコ・サン主催のキャラ弁教室で

今回も講師をさせていただきました。。。


ちょうど、気温差の激しい時期で、お子様が体調を崩された方が多かったようで、

今回は定員8名様のところ、当日3名様となってしまいました〜


ちょっと寂しかったですが、雑談もしながらゆったりとした時間となりました。


今回のお弁当は・・・丸いおにぎりの応用で「くまさんのお弁当」でした☆






みなさんとってもかわいくできてました☆



ちなみに、私が当日作ったのが左の「KEISI」と書いてるお弁当です☆

白土建築工房の社長さん用です


子どもの話などなど・・・雑談しながらとっても楽しかったです♪

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆







それと〜、とっても遅くなってしまいましたが・・・。

私の尊敬する師匠 ちぃママさん からいただいたものです☆

ちぃママさん、遅くなってごめんなさい

とってもかわいい品々。。。。
本当にありがとうございました。



ベージュ系のマスキングテープが欲しかったのでめっちゃ嬉しかったです☆

いちごのスプーン&フォークもかわいい

大切に使わせていただきます。。。







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑参加してます☆応援おねがいしま〜す♪↑

☆Chibi's Favorite☆
http://chibichibi-net.com
キャラ弁講座... comments(2) -
*キャラ弁教室のご報告とお礼
 
 先日、3回目のキャラ弁教室がありました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

今回は『男の子と女の子のお弁当』でした。




トトロも…と思ってましたが見本のみで終わりました




こちらは当日の見本に開始前に急いで作ったお弁当






皆さん一生懸命作ってくださいました







これが説明しながら作った私のお弁当ですちょっと崩れ気味






皆さんの作品とってもかわいくできてます
















髪型を作ってるときは皆さん不安そうでしたが、目や鼻がつくと『かわいー(長音記号1)』と喜んでくださいました


私がちょっと喉を痛めていて、お聞き苦しいこともあったかと思いますが、喜んでいただけて嬉しかったです☆彡

ありがとうございました

来月もがんばります









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑参加してます☆応援おねがいしま〜す♪↑

☆Chibi's Favorite☆
http://chibichibi-net.com
キャラ弁講座... comments(0) -
*キャラ弁講座のご報告とお礼
高知はいいお天気です〜☆



娘ちゃんは月曜日からのお熱で、今日もお休みしてますが・・・。





先日のキャラ弁講座ご参加いただいた皆様ありがとうございました☆



・・・とはいっても、私の職場での開催でしたので、このブログのこと知ってる方は殆どいませんが(笑)




もし偶然見つけてみてくださった方、どうぞ会社名はオフレコで(笑)

もし参加された方で見つけていただいた方がいらっしゃったら、コメントいただけると嬉しいですラブ





写真もできるだけ皆さんのお顔がわからないようにしてます^^;


初めてのキャラ弁講座ということで、段取りも悪く、あまり上手にご説明できませんでしたが、皆さん一生懸命つくってくださいました☆

今回は『ベビープー』または『たれぱんだ』を選んでいただいての講座でしたが、1つにしぼればよかったな〜と反省。

おかずなどは私の尊敬する ちぃママさんのレシピを参考にアレンジ☆ 

ちぃママさんどうもありがとうございました☆
  
     ↓試作でつくったお弁当はこちらです。。。↓

このお弁当を基本に作っていきました☆


せまーいキッチンでの作業。。。ご不便おかけしました☆




手前左が私です^^


なんせ初めてで、私自身まったく余裕がなく、自分のキャラ弁も作れなかったうえに、写真も全く撮れませんでした☆


写真提供はご協力いただいた会社のM社長。ありがとうございました♪




ご参加いただいた皆様の作品。全員の方の分はありませんでしたが、UPさせていただきました☆



かなり・・・・・みなさん上手☆それぞれアレンジしてくださった方もいて。


私ももっと勉強しないとなぁ。。。と思った一日でした☆




次回は7月21日です。。。





今度はうまくできるかなぁ。。。







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑参加してます☆応援おねがいしま〜す♪↑

☆Chibi's Favorite☆
http://chibichibi-net.com



キャラ弁講座... comments(2) -
| 1/1 |