Chibi Diary*

 
      
*アチャモのお弁当
咳はお薬のおかげですこしラクになりつつありますが、


なんだか今朝からお腹の調子が良くないChibiです。。。(;´д` ) トホホ



お薬のせいかしら???





今日は息子くん『アチャモのお弁当』にしてみました。

あんまり可愛くないかも・・・(-_-;)



口の形かなぁ。。。
まぁ、いいです。これが母の限界です(笑)




パパさんは揚げ物ばっかりですが。(^_^;)



ホタテ風味フライ、星型ハッシュポテト、ミックスベジタブル炒り卵、ミートボール、ウインナー、チーちく、カイワレ、ご飯、高菜わかめ




そうそう、引越し決定しました☆
ゴールデンウィークに引越します!


前後はインターネットもお引越しのため、数日つながらなくなると思います。


ちょっと寂しい・・・o( _ _ )o


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


☆Chibi's Favorite☆
http://chibichibi-net.com



ポケモンキャラ☆お弁当... comments(4) -
*ゴルバットのお弁当
今日はPSXを修理持込してきました。


今日行った○マダ電機の店舗は皆さんがとてもいい対応をしてくださり、
気持ちよく帰って来れました。

ベビーカーで上がりたいけど・・・と聞いた入り口の店員さん、業務用エレベーターに案内してくださった店員さん、その周りでたくさんの荷物を動かしていた作業員さん、修理受付してくれた店員さん。

みなさん、笑顔でとっても気を使ってくださって、娘ちゃんにもいっぱい話しかけてくれて、嬉しかったです♪


・・・どうもありがとうございました☆


ちなみに娘ちゃん、修理受付してくれたイケメンの若い店員さんをずっと見つめてました(笑)


・・・もうイケメン好み?娘ちゃん。(爆)



テレビもその店舗にすればよかったなぁ。。。ちょっと後悔ρ(。 。、 )




さて、今日のおべんと。
息子くんのリクエスト。ポケモンのゴルバットです☆
ブルーは食欲なくすので、おまめごはんでグリーンにしました。


似てるかな?


今日のパパ弁は青梗菜・豚肉・キノコのオイスターソース炒め





青梗菜・豚肉・キノコのオイスターソース炒め、ツナと新玉ねぎのサラダ、チーちく、カイワレ、ウインナー、ご飯、黒ゴマ、白ゴマ




昨日、スーパーで手羽元が安かったので、
レシピ 絶品!簡単スペアリブ(手羽先・手羽元可) by またたくん
をアレンジして手羽元で作ってみました☆



子供向けにちょっとハチミツ入れました。


とっても簡単!とっても美味しかったです☆




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


☆Chibi's Favorite☆
http://chibichibi-net.com



ポケモンキャラ☆お弁当... comments(6) -
*ピカチュウ&ピチュー&ポッチャマ
娘ちゃんと私が風邪気味なので病院行ってきました。

国立病院はあいかわらず時間かかるわ(^_^;)

お薬もらってきましたよ☆早く治りますように。。。



今日の息子くん弁当はポケモンサンドイッチです

デコペンチョコもモノによって描きやすいものとそうじゃないのがあるのかな・・・。ちょっと描きにくかった(^_^;)
ピカチュウの耳が取れそうで怖かったよ(-_-;)

パパさん弁当はオムライス☆

冷凍やきとりいれてますが、JTフーズです(汗)
ポケモンキャラ☆お弁当... comments(1) -
*例のやつ
そろそろ例の・・・そう。花粉症の季節です。

私はまだ花粉症にはなったことがありません。

・・・・・が。昨日から鼻水・くしゃみが現れました。

節々の痛みもあるので風邪かもしれないし、でも熱がなくて目がかゆい感じもするので花粉症かもしれません。

やばぁばばい〜♪やばぁばばい〜♪やばぁばばいやいやい〜♪(←最近息子が好きな芸人)

ほんとに花粉症だったらやだなぁ。。。
周りに花粉症でつらい思いしてる人がたくさんいるので、つらさはいろいろと聞かされてますので・・・^^;


かといって風邪も困るけど^^;娘にうつしちゃったらヤバいもんねぇ(汗)

さて今日のキャラ弁です。。。

保育園は普段、ご飯だけ持っていくのですが、昨日と今日は息子くんのリクエストでプチキャラ弁です(*^_^*)
チーズはまずいかな〜と思って先生に聞いてみたら、ふりかけOKなので、まぁOKなようです。
「でもチーズに合うおかずじゃないけどね^^;」といってました。

昨日は爆チュー問題のピカリとたなチューだったのですが、
作ったあとで何か足りないな〜と思ったら、
眉毛が無かった!(^_^;)
今度はちゃんとつけてみよう。


今日は「ポケモン!」と言われたので、無難なピカチューにしてみましたが、結果は・・・・ちょっとびみょー(汗)
薄焼き卵ってナイフではなかなか切り難い(^_^;)
はさみのほうがいいのかなぁ・・・


保育園の先生からは高評価でした^m^


ポケモンキャラ☆お弁当... comments(0) -
| 1/1 |