Chibi Diary*

 
      
*バイキンマンのお弁当


先日、ついにホームベーカリーを購入しました!


実家の家族から誕生日のお祝いにと買ってもらったんです







さっそく食パンにチャレンジ。


材料入れてタイマーで翌朝できるので、超カンタン!



ふわっふわでとってもおいしくて、子どもたちもたくさん食べてくれました☆


昨日は生地だけホームベーカリーで作って、あとは手作業でロールパンを作りました



卵が入ると、一段とおいしくて、実家の家族にも好評

姪っ子からもまた作って〜とリクエストメールが来ました




ちょっとずついろんなパンに挑戦してみようと思います




さて、木曜日の娘ちゃんのお弁当です。

ちょっと鼻がおおきくなりすぎましたが、全身バイキンマンです。




やっと手に入れたデコふりのむらさき色を使用してみました









にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑参加してます☆応援おねがいしま〜す♪↑

☆Chibi's Favorite☆
http://chibichibi-net.com
アンパンマンキャラ☆お弁当... comments(0) -
*アンパンマントリオのお弁当〜遠足のお弁当〜
 

火曜日の遠足、運動会の3日後ということで、まぁまぁ疲れ気味だったところに、

行き先が五台山の牧野植物園。http://www.makino.or.jp/

・・・・・まぁ、歩かされました(笑)

植物園の中ってすごく広いんです。正門からず〜っと歩いてアジサイ広場まで。

私も小学校以来行ったことないんじゃない?ってくらいひさしぶりでしたが

こんなに広いと思いませんでした。


しかも途中で先生が道間違えて、北園のほうまで行ってしまい、そこからまた引き返す・・・・

12Kgの娘ちゃんを抱っこし、息子君は手をつないでくれとせがむ・・・

はぁ〜  さすがに疲れました。


途中で先生が交代で娘ちゃんを抱っこしてくれたので、なんとか到着


またそこからゲームの開始。

みんな、おなかすいてブーイングでした

ゲームもいつもはお菓子のところまで走るくらいなのに、今回に限って3つもゲームが

・・・・・・・・・・・なんで?


3つのうち2つは子供がする「ケンケンパー」と「足じゃんけん」なので、大したことないですが、

あと1つが「くじびき」。

なんのくじびきかというと、引いたカードによって、子供を抱っこ、おんぶ、肩車、足の上に乗せて、のどれかで走るっていう・・・・・・・・・・・

ちなみにカードはきりん→肩車、こあら→だっこ、おさる→おんぶ、ぺんぎん→足の上に乗せて。

「きりん」は勘弁してくださ~いって言ってたら、息子くんがみごとに「きりん」引いてくれました

さすがに無理なので、先生にお願いしてもう1回引かせてもらい、「ぺんぎん」をひいてくれました。

娘ちゃんは「こあら」だったので、娘ちゃんを抱っこして、息子君を足の上に乗せてぐるっと走って(歩いて?)来ました



そんなこんなでやっとお弁当になりましたが・・・・



今回は娘ちゃん初めての遠足

娘ちゃんに何がいいか聞いてましたが、やっぱり出てくるのは「アンパンマン」。

・・・というわけでアンパンマン3トリオ作りました〜



今回はカレーパンマンはパン粉をつけて揚げて、リアルカレーパンマンに。

中身はケチャップライスです〜

ハロウィンも近いのでジャック・オ・ランタンも添えて〜


アンパンマン・・・めんつゆ混ぜご飯、人参、海苔
しょくぱんまん・・・塩おにぎり、海苔、ウインナー、人参
カレーパンマン・・・ケチャップライス、パン粉、卵、チーズ海苔、ウインナー、人参
ジャック・オ・ランタン・・・かぼちゃ、海苔
唐揚げ、スクランブルエッグ(ミックスベジタブル)、赤&黄パプリカ炒め
ちーちく、カイワレ、人参、赤ウインナー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑参加してます☆応援おねがいしま〜す♪↑

☆Chibi's Favorite☆
http://chibichibi-net.com
アンパンマンキャラ☆お弁当... comments(0) -
*アンパンマンとカレーパンマン・・・ちょっと失敗
金曜日の夜から娘チャンがまたもや嘔吐下痢。


何度も嘔吐するので、昨日から一日4〜5回洗濯しています(^_^;)


せっかく治ってた咳がぶり返し、咳き込んでは吐き、あげくに下痢まで・・・(;´д` ) トホホ


土曜日、休日診療で見てもらって、ウイルス性の嘔吐下痢かな・・・と言われ、吐き気止めの座薬と咳止めの粉薬もらったんだけど、座薬したとたん下痢するし、お薬飲んだとたん嘔吐・・・(^_^;)


まったく意味がありません(汗)



お熱も時々高くなるし、嘔吐下痢が止まらないので、今日もう一度病院へ行ってきました。



土曜日の先生とは違う見解。
どうも咳き込んで吐くので、気管支炎&風邪からくる嘔吐下痢らしい。
大きい病院だと先生ごとに言うこと違うね(-_-;)


でも、私もそうじゃないかと思ってたので、今日は納得しました。



お薬の種類が増えて、ちょっと大変ですが、早く治るといいな・・・。


早速帰ってお薬飲んだらとたんに嘔吐・・・。そのあとも寝ながら嘔吐・・・。

結局何も飲まずに寝たら、落ち着いて眠れるようで、2時間くらい寝てます。


赤ちゃんの嘔吐下痢は見てて辛いですね・・・。




さて。そんなこんなで、殆ど寝てなくて、病院に行くのでバタついていたので息子くんのお弁当がとっても味気なくなってしまいました。(ゴメン、息子くん)

アンパンマンとカレーパンマンですが、白ご飯で作ってしまってオバケみたいです(笑)


せめておべんと畑のにんじんご飯&かぼちゃご飯にでもすればよかった・・・(;^_^A




パパさんの土曜と今日のおべんとです。
土曜はお弁当作ったのに突然お休みになっちゃったので、お家弁当になりました(笑)

4色ピーマンと豚肉の炒め物、大根の煮物、水菜とパスタのサラダ、ホタテ風味フライとマッシュポテトフライです。



今日は冷凍使っちゃいました(^_^;)


春巻き、鶏の甘辛揚げ、水菜とチキンのゴマ風味サラダ、鶏とキノコのトマトソース。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


☆Chibi's Favorite☆
http://chibichibi-net.com


アンパンマンキャラ☆お弁当... comments(2) -
*おむすびまんとこむすびまん
今日から娘ちゃん通常保育でした☆

娘ちゃんは慣らし保育中、ミルクも飲まない、ご飯も食べない、だったので、「多分4時までは無理だと思うので、お電話するかもしれません」といわれてました。


・・・・が、結局電話も鳴らず、普通に4時降園でお迎えに行きました☆

ご飯は食べなかったそうですが、ミルクはちょこちょこ飲んだそうです。


殆ど寝てたようでした(笑)



2日ほど前から、娘ちゃん、お口「あぶぶぶぶー!」が得意です(笑)


そのせいか、離乳食のときもミルクのときも時々「あぶぶぶー」(-_-;)



保育園でもやってたみたいです(^_^;)




今日の息子くんのおべんと。
おむすびまん&こむすびまんです。



鼻を人参で・・・と思ってたら人参がなかった(-_-;)
おむすび畑のにんじんご飯で無理やり(笑)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


☆Chibi's Favorite☆
http://chibichibi-net.com


続きを読む >>
アンパンマンキャラ☆お弁当... comments(4) -
*ホラーマン弁当
はぁ〜、毎日バタバタです(^_^;)



娘ちゃんが慣らし保育で11時降園なので、引越しの準備もまだできません〜。

来週から平常保育だけど、娘ちゃん、まだ保育園でご飯もミルクも飲まないのでしばらくは早めに呼び出しくらうかも〜^_^;



昨日の息子くんのお弁当はホラーマンです〜☆




最近、チーズイヤだとか言い出したので、海苔メインでつくらないといけません(;´д` )


あぁ苦手な海苔切り。



パパさんは焼肉弁当です☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


☆Chibi's Favorite☆
http://chibichibi-net.com



アンパンマンキャラ☆お弁当... comments(0) -
*アンパンマン&三色団子コロッケ☆
娘ちゃん。4ヶ月と24日。
そろそろ離乳食の準備もしなくちゃ〜。
果汁はちょこちょこ飲ませてるんだけど、初めてスープを飲ませてみました。


気に入ったらしく、結構飲んでくれました・・・が。
飲んでるあいだ中ずっとスプーンを握ったまま、挙句の果てに奪い取られてしまいました(-_-;)

最近は眠たいときなんかはちょっとそばを離れると「きぁ〜あぁ〜」とでっかい声で叫んでます(^_^;)
ご機嫌なときは「あっぐぅ〜〜〜うぅ〜〜〜」と一人でおしゃべりしてるんですけどねっ☆

寝返りはまだまだできそうにありません。
だっておデブちゃんなんですもん(笑)
どこ行っても通りがかりの人に「まぁ〜おっきぃね〜☆しっかりしちゅう。」と声をかけられます。
娘ちゃんはとりあえずニコニコ。愛想だけはカンペキです(* ̄m ̄) ププッ



今日のおべんと☆

息子くんはリクエストでアンパンマンのサンドイッチです。
カレーパンマン、食パンマンとトリオで登場!(V^−°)



デコペンがあまってしまったので、鬼太郎を練習してみました(^_^;)
チョコ固まりかけてて書きにくかった〜(;´д` )
むずかしいやぁ〜(-_-;)


パパさんもサンドイッチ。
先日買った竹のお弁当箱に詰めてみました☆


たこさんウインナーに、みじん粉で三色団子風に仕上げたコロッケ♪
かわいいっしょ〜(*^m^*) ムフッ


雑貨屋さんで見つけたイチゴ模様のワックスペーパー☆超お気に入り
コレ敷くと和風の竹のお弁当箱も違った雰囲気になるでしょ?

アンパンマンキャラ☆お弁当... comments(0) -
| 1/1 |