Chibi Diary*

 
      
*悪影響?いい影響?
今日はパソコンで古い写真を懐かしんでました。。。(歳かなぁ。。。(笑))





娘ちゃん、私の昔の写真を見て「おかあちゃん、かわい〜」っていってくれました






ちょっと足太いですけど・・・若いなぁ。。。息子くん産む前の年です



で、いい影響なのか、悪影響なのか、娘ちゃんもカメラに向かってハイ、ポーズ





どうですか?


*************************************

今後もしキャラ弁教室がある場合参考にさせていただきたいので、よかったらアンケートにお答えくださいね☆

↓←左下にアンケートがあります。。。


 

↑参加してます☆ポチッと応援おねがいしま〜す♪↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


☆Chibi's Favorite☆
息子。&娘。... comments(0) -
*息子くん  6歳☆バースデイ
11月3日。

息子くん6歳になりました☆

早いものです・・・。パパさんが11月2日なので、恒例で一緒にお祝いをしました。



去年(http://diary.chibichibi-net.com/?eid=893031)はケーキだけ注文して上のデコレーションだけしましたが、

今年は会社のイベントとかでバタバタで、ケーキのデコレーションもできなかったので

去年と同じく会社近くのケーキ屋さん「スイーツ菓子工房」で今年はイラストケーキを注文しました。



誕生日2日前だったので、無理かなぁ…。と思ったのですが、快く引き受けてくださり、

しかも、息子君のリクエスト「ダイゴヨウ」を描いてくれることになりました。


毎年のことですが、とても感じのいいお店です☆

スイーツ菓子工房さん、いつも無理言ってすみません








そして・・・出来上がってきたのがこちら





すごくないですか??結構リアルに描いてくださいました☆


息子くんもこの笑顔




今年のお誕生日もプレゼントたくさんもらった息子くん。

チチ&ハハからはビリヤード&バスケ&バランスゲーム&ボウリング&サッカーゲームができる
おもちゃをプレゼントもちろん本人からのリクエストです。。。



おじいちゃんおばあちゃんからはレゴ®クリエイター・レッドドラゴン

おばあちゃんのお友達のおじちゃんからはレゴ®クロー・ディガー(パワー・マイナーズ4号)

おじいちゃんの弟、おんちゃんからは仮面ライダーのおもちゃ

息子くん、大コーフンでした☆










にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑参加してます☆応援おねがいしま〜す♪↑

☆Chibi's Favorite☆
http://chibichibi-net.com
息子。&娘。... comments(0) -
*息子くん&娘ちゃんのお気に入り☆
昨日はカレーライスでした。。。夏の定番ですね〜☆

私はカレーライスの時、いつもカット野菜とは別に同量の玉ねぎとにんじんをすりおろして入れます。

野菜の甘みがでるし、作ったばかりでもトロっとした煮込んだカレーみたいになるので☆


そのすりおろし・・・といってもフードプロセッサにおろし用の金具をセットしてするんですけど、それが息子くんのお気に入りのお手伝いです☆


最近はにんじんを抜き型で抜くのにもハマっていて、お鍋やカレーのときには一生懸命抜いてくれます。


どちらも写真撮るの忘れましたが、出来上がりのカレーはこちら。。。



お花のカレーです花



娘ちゃんも喜んで食べてくれました♪



娘ちゃんのお気に入りは・・・・・たくさんありますが、

お兄ちゃんのおもちゃがやたらと好きです。



昨日は仮面ライダーの変身ベルトをつけて、お兄ちゃんにご教授してもらい

変身してました(笑)








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑参加してます☆応援おねがいしま〜す♪↑

☆Chibi's Favorite☆
http://chibichibi-net.com
息子。&娘。... comments(0) -
*耳鼻科怖い?
先週水曜日、息子くんと娘ちゃんをつれて耳鼻科へ行って来ました。

耳掃除のためです。


息子くん、耳掃除させてくれないので、結構小さいときから耳鼻科へ通って耳掃除してもらってました。娘ちゃんは8ヶ月にして耳鼻科デビューです。

いつも行っている国立病院の耳鼻科なのですが・・・。


今回は先生が変わっていて、息子くんいつも嫌がるんだけどどうかな〜って思ってたら、以前よりも泣きまくり暴れまくりのすごいことになりました。


それに加えて、その新しい先生ってのが、ちょっと私も「?」となってしまったんですが、まず名前を間違えて呼ぶ。

息子くん「ゆうと」なのに「ひととくん!」と呼んでました(´ヘ`;)

どうやったら ゆうと→ひとと になるんでしょう???

しばらく気づかずそう呼んでて、看護師さんに訂正されてやっと直しました。


まぁ、それはいいとしても、その先生、バシバシ叩くんです。



暴れる息子が悪いのかもしれませんが、

ただでさえ、私と看護師さん2人の3人がかりで押さえつけられて

嫌な思いしている息子の背中を結構な力で叩くんですよ・・・( ̄〜 ̄;)

私でもそんなに力入れて叩いたことないのに・・・(-_-;)


そんなことしたら余計に暴れるに決まってるじゃないですか???



挙句の果てに、舌打ちです。





「ちっ」・・・・・・・・・・って。何度も何度も。





結構イラッときたんですけど、まぁ息子が暴れてなかなか出来ないので

こっちも悪いのかな・・・なんて思って我慢しました。。。





なんとか終わって、帰ったのですが、家に帰ってから息子くんの耳たぶと耳の穴の入り口付近にキズがついてるのを発見。


あ〜暴れたからなぁ・・・なんて思ってました。





その夜。










息子くんが私のところにきて「耳になんか入ってる」と言うのです。


キズの無いほうの耳なのですが、「ちょっと見せて」と綿棒でちょこっと触ってみると、鮮血が!!!(゜ロ゜)


そのあとも結構耳から血が出てくるので、一応病院に電話しました。



当直の先生は耳鼻科の先生じゃなかったので、連絡をとってくれて

昼間と同じ先生が病院に出てきてくれました・・・が。



やっぱり息子くん、記憶にしっかり残ってて先生の顔見るなり

嫌がって耳を見せようとしません^^;


そしたら、また・・・・・・






その先生、息子くんの背中をバシバシと・・・・・・・・・C= ( ̄ー ̄;;)

「見せな帰れんよ!!!」って大きい声で・・・・\(-.-メ) おいおい


私も限界になって「すみません、あんまり大きい声でワーって言われると、余計に嫌がりますので」と言ってやりました。

結局、先生は耳の中を見ることができず、でも「まぁすぐ血はとまりますから」って(-_-;)

昼間帰って気がついた、血の出てないほうの耳のキズのことも言うと、「それは違います。」って断言。(´ヘ`;)ハァ



もうなんか呆れました。


これって息子くんが暴れたのがいけないんでしょうか????
息子。&娘。... comments(2) -
*歯が生えてます
こんばんは。


今朝3:50頃の地震でちょっとドキドキしたChibiです☆


夜中、ふと目が覚めて。


あれ?なんか揺れてる〜・・・ってTVつけても地震速報でてない・・・(-_-;)


あれ?夢かな???と思ってケータイの地震速報アクセスしてみても出てない・・・( ̄〜 ̄;)??


やっぱり夢?








・・・約3分後くらいにやっと地震速報がでました(汗)














高知は震度1でした。






パパさんと子供たちは何事もないかのようにスヤスヤ・・・




いつもですが、揺れる直前に目が覚めるような気がします。。。





いや、揺れはじめで目が覚めるのか??


みなさん揺れたら起きますか?









ちなみに私、飲んでたら多分起きません(笑)





そうそう。

娘ちゃん、1ヶ月くらい前からもう歯が生え始めました^^



早いのよね〜。息子くんの時はどうだったかしら???
もう忘れちゃったぁ。。。(笑)



今日は息子くんとブックオフでPS2の安いソフトを買いました。800円也。


なんかカメラがついてるやつで画面にうっすら自分たちがうつるので、


手の位置合わせて振ったりするゲームです。


息子くんでもできるのですが、ちょっと難しいゲームのときに


私とパパさんがムキになってやってました(笑)



んで、肩こりもちの私がさらに首こりも発症(-_-;)
背中も痛いです(T_T)

あぁ、マッサージいきたぁい!!!!

息子。&娘。... comments(4) -
*お、おぉ〜
娘ちゃん、4ヶ月に入って、著しい成長ぶりです楽しい

先週まではうつぶせにしてもちょこっとしか顔が上がらなかったのが、今日はこんなに上がるように!腕の力も少しついてきたようです☆


笑顔もたくさんでるようになってきました。声をだして笑うことも。
ただ、笑顔はやっぱりお相撲さんですが(笑)
息子。&娘。... comments(0) -
*デカいです
娘ちゃん。あと2日で4ヶ月になります。
早いものです。

それにしてもデカいです。うちの娘。
みんなに言われます。
「いっしょにねんね」のベビーミニーとおんなじくらいあります^^;
息子。&娘。... comments(0) -
*ノリノリでした。
先日、息子の七五三(数えで五歳)と娘の百日(まだですが^^;)兼ねて、写真館に行ってきました。

最近、いうことを聞いてくれない息子が一番心配だったのですが、一番ノリノリで撮影に挑んでいました(笑)
まずは羽織袴、そのあとは自分で選んだアーミーとトイストーリーのバズの格好をして撮影しました^^
息子。&娘。... comments(0) -
*夜泣きデビュー??
昨夜の泣き声はハンパじゃなかった。
生後2週間でムカデにかまれた時以来の号泣!!
23時ごろから夜中の2時までなきっぱなしでした 冷や汗
立て抱きにしてしばらくするとちょっと落ち着くのですが、
寝たと思ってベッドにおろすとまたまた号泣 悲しい
今朝は旦那が6時だったのでお弁当のために最低でも5時半に起きなきゃいけなくて。でもさすがに2時に寝たので、起きれなかった(笑)
旦那に5:50に起こされて冷凍食品オンパレードのお弁当つくりました^^;
その後、二度寝してしまい、今度は長男の保育園に遅れそうになりました ショック
必死で準備して連れて行きました。

生後1ヶ月24日で夜泣き?
・・・・なのかなあ?かんのむし持ち?
この子も長男のときみたいに「樋屋きおうがん」デビューになるのかな(汗)
ふうそれにしても眠い しょんぼり
でも今日は長男の病院があるのでもう少ししたら保育園にお迎え行って夕方まで帰ってこれないよ〜。
帰ってきたら家事に追われてまた恐怖の夜がやってくる。
きっと明日も旦那は早いんだろうなあ

そうそう。
友人も昨日予定日ぴったりに無事女の子が産まれました!
今日、同じ病院なので帰りに顔見てきま〜す♪

パソコン買いましたよ^^v
快適快適楽しい
息子。&娘。... comments(0) -
*心臓とまるかと思いました


退院後実家滞在しておりましたが・・・ぢつは一昨日の夜から、自宅マンションへ一時帰宅しております。

というのも、木曜日の夜中実家で寝ていたら、赤ちゃんが泣いたので起きてダッコして授乳しようとしてました。
でも何故かおっぱい銜えてくれないし、異常な泣き方をするので「おかしいなあ〜」と思ってダッコしてあやしてました。
部屋は電気スタンドだけで、薄暗かったのですが、
ふとベビーベッドに目をやると、赤ちゃんの横に置いてたガーゼハンカチに模様が?

・・・ん?水玉?


血!?

・・・・・血!?

血がついてるんです!!!

赤ちゃんの顔をすぐ確認。でもどこからも出血してる様子はないのです。

なんだ?なんだ?

なんでだろう・・・と掛け布団がわりに使ってた大判バスタオルをめくってみると!!

なんと!!!!!

ムカデ( ̄□ ̄;)


体長15cmはあろうかというムカデがいるではありませんか!!!!

(◎-◎;) きゃあ~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ま〜ぢ〜で〜え〜〜〜〜〜!!心臓とまるかと思いました!

赤ちゃんの顔を再度見ると、上唇のところが腫れてきてるんです!

速攻家族を叩き起こして、病院へ連れて行きました。


すると病院の先生は薬を塗ってくれただけで、「様子見てください」

・・・・・・・・・・・だけ。

一緒に行っていた母がしきりにいろいろ聞いてましたが、

検査で何かわかるとかはないそうで、様子を見るしかないのだそうです(;´д` )

赤ちゃんはずぅっと泣き続けで、かわいそうで見てられなかったですが、眠気が強くなってきたようで、しばらくすると寝てしまったので、「まぁ大丈夫かな・・・」なんて思いつつ、家路につきました。

その後、またちょっと泣いたりしてましたが、なんとかおっぱいも飲んでくれて寝てくれたので、私も眠りにつきました。


ムカデって1匹でいないっていうじゃないですか?

なので、みんな心配になって一時帰宅になった訳です(^_^;)

そういえば、私も小さい頃、寝ていたら同じく上唇をムカデに噛まれ腫れ上がった事がありました(-_-;)

今日、実家では家中バルサンしてくれてるそうです。

火曜日からまた実家滞在が始まります。。。
息子。&娘。... comments(2) -
| 1/2 | >>